酒は燗、肴は刺身、酌は髱

我が身の色をお隠しでないよ、着の身着のまま、ええじゃないかえ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時代はweb漫画

漫画が面白いことは古来より有名かと思いますが、グローバルでユビキタスでインターネットな今、もはや時代はweb漫画なのはご存知でしょうか。 といっても、いっぱい話数があると大変だし、単行本が出てたりすると全話公開してなかったりするので、比較的連…

ペルソナ5

ペルソナ5をクリアしました…… はぁ〜、やっぱり結構たのしかったなというか、じゃなきゃ92時間もプレイしないんだけど。何回もゲームオーバーしてるのでそれ入れれば100時間超えてるだろうし。 自分のお気に入りのゲームを人にプレイさせるのが好きな友人の…

個人的なハーモニー (アニメーションはおもしろい)

昨年、『レッドタートル ある島の物語』や『ソング・オブ・ザ・シー』といった素晴らしい長編新作アニメーションや、ユーリ・ノルシュテイン作品の修復版の劇場公開などを観て、アニメーションに興味を持った。 それでちょうど昨年末に出版されていたこの本…

【再放送】天元突破グレンラガン 第1話

始まりましたグレンラガン再放送!!! これから追って行くよ!すでにかなり出遅れたが、この先もまず遅れる! 第1話「お前のドリルで天を突け!!」 第1話といえば、最初に最終戦闘っぽいシーンがまずでるのが、周回勢からするとたまらないところ。 初見の…

上半期旧作映画ベスト10

なんとなく思いついたのでやります。順位をつけます。2017年1月1日から6月30日までの期間に、僕が初見した旧作映画のベスト。観た本数はちゃんと数えてないけど85〜90本くらい。映画館とかDVDとかNetflixとかは問いません。ちなみに新作のベストは『ローガン…

私の好きな藤井聡太ベスト5

abemaTVの七番勝負が終わったタイミングで、藤井四段についての記事を書いた。その中で「ちょっと強くて若い四段というレベルではないし、その辺の“天才”とも訳が違う。将棋界に新たな時代をもたらす棋士に必ずなる」というようなことを書いたはずだが、まさ…