酒は燗、肴は刺身、酌は髱

我が身の色をお隠しでないよ、着の身着のまま、ええじゃないかえ

カプセルホテル

こんばんは。お久しぶりです。7月33日ももう終わりですね。

今年の7月はちょっと長かったような気がするな。

いやー、明日から8月だとはね!早い!

 

ところで、私は今、初カプセルホテルの真っ只中であります。

なんだか蜂の子になったか冷凍保存されたかという剥き出しのカプセル感に非常な面白さを感じております。ちょっとチープな一昔前風のSF感が堪らない。

しかも、たまたま割と綺麗な半露天のお風呂にサウナが付いていてさっき入って来ました。

割と広めのカプセルで誰にも邪魔されず足を伸ばしてねれて、サウナと半露天風呂まで付いて入り放題、アメニティも揃っていて何も持ってくる必要なし、これで3000円代だってんだからホテルなんか堪ったもんじゃないですね。

ドミトリー式は安くて旅行だと楽しいけど、そうでないときはチョット煩わしさもあり、こういうのを求めてたんだよネって感じで、今とても楽しい。

 

そういば、張り紙によれば3時(PM)CLOSEの5時(PM)OPENの食堂だか居酒屋だかもあるらしい。

むしろ宿泊も入浴も関係なく居酒屋として使えるのでは?一体どうなってんだ?

 

まあそれはともかく、私は明日朝風呂に入って、日々大活躍でお馴染みの食べログ先生に教えていただいた近所の立ち食い蕎麦屋で朝餉をたんと食べるため、睡眠のノルマをこなすのにとても忙しいので、名残をしいですがこれにて失礼します。

なんでも安いけど注文してから茹でてくれるらしい。稀有な立ち食い蕎麦屋なのであります。

 

皆さん良い夜を!!