酒は燗、肴は刺身、酌は髱

我が身の色をお隠しでないよ、着の身着のまま、ええじゃないかえ

天使のテレパシー

寺嶋由芙 (Yufu Terashima) / 天使のテレパシー - YouTube

 

寺嶋由芙「天使のテレパシー - EP」を Apple Music で

 

 

これはさすがに名曲ではありませんか??

80年代アイドル歌謡の正統アップデート版という感じ。シンプルで効果的なアレンジ、高い歌唱力、声質も曲調にあっている。この時代にあえてソロアイドルで売り出すのは大変なことと思いますが、この感じで名曲をたくさん録音してほしいと思います。正直聞いた感じだとこの曲がダントツ抜けてる感じで。寺嶋由芙は完全に"持ってる"人物なので、あまり変なことせずに王道を行けば勝てると思う。ポスト歌謡曲路線はベストだと思うけど、新しいシングルは松田聖子に寄せすぎてもう一歩という気もする… とにかくこの曲はいいコンポーザーに出会えたなと。というか曲作ったの友人の友人なので、なんというか、ずるいと思う………