読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒は燗、肴は刺身、酌は髱

我が身の色をお隠しでないよ、着の身着のまま、ええじゃないかえ

【外飲み】上野パンダ橋~パック鬼殺しミニやいかに~【ワンコイン】

こんばんは。

ぽん氏と協議の結果、外飲み企画を始める運びとなりました。

とりあえず都内の外で飲める量スポットを開拓するべし。

ついでに、できればセンベロと言わずワンコインで飲めるといいよねということで、ワンコイン飲みを心がけてまいります。

しかし、あくまでもスタイリッシュに!

一張羅に身を包み、500円玉一枚を握りしめて我々は家を出るのだ!☆〜(ゝ。∂)

 

第一弾は言わずと知れた上野パンダ橋!

f:id:tamakobkrunion:20170512211719j:image

改札すぐ前、テーブル付きの空中回廊が続いています。

改札すぐに、品揃えも明らかに外飲みに寄せたニューデイズがあるので買い出しも楽ちん♫

 空は広い、上野のど真ん中の割には静か、同志も多し、しかし広いので干渉もなし、見咎めそうな人はほとんど通らない!

本当に、外飲み入門にはうってつけといえるでしょう。

とっても快適です。

 

本日のラインナップ。

f:id:tamakobkrunion:20170515233049j:image

締めて402円也。

パック鬼殺しミニ、ニューデイズの粋な計らいでほぼ氷点下までキンキンに冷えたアサヒ缶ビール、ベビースターラーメン

 今回のチャレンジは何と言ってもパック鬼殺しミニ。

一合で100円…ちょっと不安になりますが、こいつを味方につければワンコイン飲みの幅も大きく広がるというもの。これを試さない手はない。

 

【結果】

上野パンダ橋は最高。

ビールとベビースターも言うことなし。

鬼殺しはかなりギリギリ……。

 

いや、鬼殺しミニ先生の冗談みたいなコスパを鑑みれば全然悪くないんだけど、ちょっと味がね…薄めたビールを出す店の「日本酒」の味がします。

ワンコイン飲みは制約上、酔いに任せて勢いをつけるのが難しいので、一度味が気になるとどうしても気になる(これをワンコインのクビキと言います)。

そして、鬼殺しミニは、控えめに言ってもかなり気になるお味。

また、パックからストローで飲むのもちょっと慣れない。これに関してはちょっと慣れたらいけないような気もする。

あくまでもスタイリッシュに屋外で飲む、これが我々の史上命題なのだ。

 

※※※※※※※※※※※

 

今回、ワンコイン飲み前提のパック鬼殺しに関しては味とパックであることに関して課題を残したと言える。

前提の変更か革新的なアイディアが待たれるところです。あるいはアウフヘーベン

 

乞うご期待!☆