酒は燗、肴は刺身、酌は髱

我が身の色をお隠しでないよ、着の身着のまま、ええじゃないかえ

気の身気のまま

「心の安寧」そんなものは犬に喰わせろ!

なんて思っていた時もありました。幸せだったんですね。

今となってはこのテーゼ、まさに生活の中の最大の関心事。

緊張せず、(変な)気を遣わず、不安を抱えず、肩に力は入らず、できないことはできないと言う、そんな人に私はなりたい。

 

LOVE PSYCHEDELICO は中学の時から大好きなんですけど、彼女たちはその辺の現代的な?精神虚弱の悪循環を、素で超越している気がします。

そっくりそのままの自己認識と自己肯定、自分たちの音楽を楽しんで自由です。

 

そんなデリコのライブ映像を。

youtu.be

 

KUMIさん素敵だなー、かっこいいなー、可愛いなー、セクシーでさえあるなー

確かこのツアーの武道館ライブに私は行ってるんですよね。懐かしの初ライブ。

この日の公演を聞いたかどうか覚えてないのが何とも残念ですけど。

私はこの人たちの音楽を通して、二人の生き方に惚れている。

 

どうやったらどうしようもない自分を愛せるだろう。

 

【本日の面白可笑サイクル(仮)】

  本気で欲しがる→やるだけやる→なにがしかを得る→他を諦める

 

今日も吹くということだ。